こんばんは!
粂原です。

今日は、タイトルをクイズっぽくしてみました笑

興味をもって、記事を開いていただけたでしょうか?(^O^)

さて、タイトルクイズシリーズ(仮)の答えですが・・・

正解は、・・・

 

 

 

 

 

 

 

「あなた自身」です!!

???

という文字が、頭に浮かんでいるかもしれませんね^^;

簡単に解説していきます!

【音速超えの速さで動いている私達】

僕達が住んでいる地球は、明るくなったり暗くなったりしますね。

それは、地球が自転している、つまりぐるぐるまわっているからです。

自分のいる場所が、太陽の側を向いているときは明るく、反対の時は暗い。

だから朝や夜があるわけです。

地球の円周は4万キロ。

これが1日で1回転するわけですから、一秒間に465メートルという超ハイスピード!!

僕達地球人は、この地球という乗りものに乗っているといってもいいので、僕達自身もそのスピードで動いているということになります。

【1秒のパワー】

なぜ今回、僕がこんな話をしたのか?

それは、いつもとは違った角度から「時間の大切さ」を考えて欲しかったから。

僕達が生きている人生は、1秒1秒の積み重ねです。

1秒を無駄にするということは、人生を無駄にしているのと同じなんですね。

僕はよく生徒に、「1秒あったら勉強できるよ!」と言います。

加えて、

「1秒あれば勉強できるように、常に勉強道具を仕込んでおこう!」とも強調しています。

具体的には、

お風呂場、洗面所、トイレ、学校の机、筆箱、制服のポケット、あまり面白くない授業の教科書の間、自分の部屋のドア、食卓(食事が運ばれてくる間や、食べ終わった直後などできますね!)、スマホ・・・

この他にも、たくさん仕込める場所はありますね!

・・・この記事をここまで読んでくれているということは、60秒ほどの時間を僕の記事に費やしてくれているということ。

あなたの貴重な時間を、僕の記事に使ってくれたことに最大級の感謝を示すとともに、

記事を読んだあとの1秒1秒が、より有意義になってくれることを心から願います!!

【ご報告①】

3月に出版した、『「やる気」と「集中力」が出る勉強法』 http://goo.gl/bkyw3L が、なんと「韓国語」に翻訳され、韓国で販売されることになりました!!!

英語圏や頭脳王が人気の中国を飛び越して、韓国の出版社からの依頼。やはり受験競争が激しいのでしょうか?

何にせよ、すごく嬉しいです!!

これも、応援してくださっているみなさんのおかげですね。ありがとう!!
すでに日本では、初版のあと第二版、第三版と、二度の重版がかかっています!感謝!!

購入してくださった方の感想は、こちらで読むことができます!

http://benkyokakumei.com/hon2kanso

Twitterでも、たくさんの感想いただきました!!

http://benkyokakumei.com/archives/115
【ご報告②】

①に続いて本の話題。

最近、TwitterやLINE、メールで本の感想をいただくことが多くなりました。

感謝を込めまして、

『「やる気」と「集中力」が出る勉強法』購入者限定メルマガ

を開講いたしました!!

今後、成績アップに直結する方法をバンバン配信していく予定です。

本を購入してくださったのに、まだ参加していない方は
benkyokakumeitokuten@yonkume.xsrv.jpまで、「本の画像」を貼り付けてメールしてください!

※一度本の画像を送ってくださっている方は、すでに登録させていただいていますので、再度お送りいただかなくて大丈夫です!

※このメールのアドレスとは違うアドレスなので、ご注意ください!

購入特典の、「粂原式英語の読み方講座」(僕が英文を読む時の、頭の中を解説したもの)もお送りしていますので、メールしてくださいね。

もちろん、今からご購入してくださっても参加可能です!!( ̄ー ̄)

http://goo.gl/bkyw3L

【ご報告③】

最近、中高生の親御さんから「粂原学園」について詳しく知りたいというメールをいただくことが多くなりました!

だんだん認知度が上がってきたようで、嬉しいです(^O^)

【今日の名言】

人生とは

今日一日のことである。

- デール・カーネギー -

今日の記事はいかがだったでしょうか?

ぜひ感想を、僕のLINEまで送ってください!

今日の勉強、これからの勉強への意気込みでもOKです!!